Tuesday, October 25, 2011

教会のQ&A+英会話

教会のQ&A
Q1 教会の意味と目的はなんですか?
教会はイエス・キリストを信じている人々を通して存在しています。この人々は「クリスチャン」とよばれています。私たちは父なる神様、御子イエス・キリストとご聖霊を信じています。
教会として私たちは聖書から信仰について学んだり、神様を賛美したり信仰と人生との関係を発見したいと思います。
Q2 教会のメンバになりたい・・・
教会のメンバーになりたい人は二つのことが必要です。
a)    イエス・キリストを信じていること
b)    洗礼をとおしてこれを証していくこと。
この以外にのものはまったくありません。
Q3 教会員になるにはいくらかかりますか?
メンバーは教会へ会費を払う事はしません。聖書は別の方法を教えています。礼拝で献金を集めます。その時聖書のアドバイスは大切です。
「ひとりひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は喜んで与える人を愛してくださいます。」(コリント人への手紙第二9章7節)
ですから献金をしたい人はいくらするかということを自分で決めています。
Q4 ノンクリスチャンも教会にいってもいいですか?
すべての教会の集まりはクリスチャンとノンクリスチャン両方のためです。まだイエス様を信じていない方もどうぞ教会においで下さい。初めての方々もぜひ、一度参加してみて下さい。また質問がある人は電話で、メールで、またはわたしの家においで下さい。

英会話
This week we'll talk about "Spare time activities".
So, if you have time on thursday morning, please come to "coffee, tea and talk"- the one coin English conversation class.

cu@church ,
Iris and Carsten

No comments:

Post a Comment