Monday, December 1, 2014

アドベントについて

毎年キリスト教会はクリスマスの前にアドベントを行っています。
アドベントという言葉はラテン語からきています。これには「とうちゃく」という意味があります。
クリスチャンはアドベントの二つの意味を思い出しています。一つの意味は「クリスマスを待つ」ということです。私たちはクリスマスというのは、神様が人間になって、この世に来られたことをお祝いするのです。簡単な言葉で言えば、クリスマスはイエス・キリストのお誕生日だということです。

もう一つの意味はイエス様の再臨(さいりん)です。聖書によると、主イエスは将来のある日この世に戻られます。それを再臨と言います。いつイエス様が来られるか、人間には分かりません。しかし、アドベントはこの再臨を覚える時だと思います。

No comments:

Post a Comment