Monday, October 26, 2015

求めなさい。そうすれば与えられます!


「求めなさい。そうすれば与えられます。 探しなさい。そうすれば見つかります。 たたききなさい。そうすれば開かれます。」

マタイの福音書7章7節


10月18日のライトハウス・チャペルの礼拝にドイツから来た「祈りのチーム」が参加しました。このチームは10月17日から25日まで日本にいました。彼らは時間を作り、お金を節約して一つの目的をもって日本に来ました。それは日本の国、日本にいる人々、日本の教会と日本にいるクリスチャンのために祈ることです。

5人のチームにとって祈りは大切なテーマですので、日本にいる間はよく祈っていました。彼らはマタイの福音書7章7節に書いてある約束を覚えて、祈っていました。

聖書によると神様は私たちの祈りを聞いて下さいます。クリスチャンはその約束を信じて神様に祈ります。いつ、どのようにして神様が私たちの祈りに応えて下さるかは分かりません。しかし、クリスチャンはよく応えられた祈りについて証をしています。

クリスチャンの生活にとって聖書を読むことと祈りは深い意味があります。この二つのことをとおして、生きておられる神様との関係を保っています。

これからも教会としてこの町のためにお祈りしつづけたいと思います。この地域に神様の祝福がたくさんありますように、お祈りいたします。

No comments:

Post a Comment