Wednesday, April 20, 2016

Think big, step small!


「愛は寛容であり、愛は親切です」

聖書、コリント人への手紙第一13章4節

聖書によると愛の意味はロマンチックな気持ちだけではありません。それは一つの側面です。もっと深い意味は次のようなものだと思います。本当の愛とは与える愛です。使徒パウロは愛の意味について
「自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい」と書いています(ピリピ人への手紙2章4節)。これはロマンチックではなく、実際的な言葉ですね。この御言葉は本当の愛の意味について語っています。
私たちはどうやってこれを自分の生活に適用することができるでしょうか?これは大きなチャレンジだと思います。そのために次に簡単なアドバイスをしたいと思います。
“Think big, step smallという言葉があります。これは「大きなゴールを目指して、毎日の小さなステップの積み重ねを」という意味です。Think bigその大きなゴールとは愛する人生を導くことです。そして、Step smallというのは、小さなことにも、日々愛をもって行動していくということです。

今週あなたの生活の中で、これを実行してみませんか。言葉をとおして、行いをとおして、本当の愛、すなわち、「愛は寛容であり、愛は親切です」を覚えて生活してみて下さい。主イエスはこのようなライフスタイルを祝福しようと願っておられます。

No comments:

Post a Comment