私たちについて

なぜ“Lighthouse Chapel”?


私たちはこの地域で新しい教会を始めました。たぶん中には「なぜ、そんな事をするのかな」と思われる方もあるでしょう。また「日本はクリスチャンの国じゃないから、教会は必要ない」と思われるかもしれませんね。
実際、日本にはクリスチャンは少ないし、教会をあまり見ることがありません。しかし、これは残念なことだと思います。聖書の神様はご自分が創造された人間を愛しておられます。ヨハネの福音書3章16節には「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちをもつためである」と書いてあります。
これは聖書のすばらしいニュースです。私たちはこの大事な真理をお伝えする場所が必要です。その場所は教会です。イエス様を信じている人たちもまだ信じていない人たちも是非教会においで下さい。
たまに、初めて私の家の集会に来る人たちは「私はクリスチャンじゃないですが、教会に行ってもいいですか」と心配して聞かれます。
「信じている方も、まだ信じていない方もだれでも教会の礼拝にいらして下さい
とお答えしています。神様はすべての人間を愛しておられます。クリスチャンもノンクリスチャンも愛しておられます。ですから、教会という場所にだれでも来ることができ、神様の愛と恵みを経験することができます。
私たちはこれから聖書の神様をお知らせしていきたいと思っています。そのために私たちはLighthouse Chapelを始めました。

宣教師
初めまして、私たちはベルナス・イリスとカーステンと言います。私たちは国際結婚をしました。妻のイリスはベネズエラで生まれ、25才のとき、ドイツに来ました。Siegenという町に住んで、大学でドイツ語を勉強しました。
カーステンはドイツ人で高校を卒業したあと、銀行で働きました。その後1997年から2002年まで聖書の学校で勉強しました。私たちは宣教師で、イエス キリストの愛を伝えたいと願っています。2010年からLighthouse Chapel(ライトハウス・チャペル)という教会を始めました。ぜひ、このブログで紹介している集まりにご参加下さい。
では、また皆さんにお会いすることを楽しみにしています!

P.S. 私たちはドイツアライアンスミッションの宣教師です。ライトハウス・チャペルは「同盟福音キリスト教会」というグループに属しています。


No comments:

Post a Comment