ドイツ語クラス

Guten Tag! (グーテン・ターク)
ドイツ語を学んでみませんか?
 毎週月曜日「ドイツ語クラス」はライトハウス・チャペルです。テキストを使って、楽しく学びましょう。授業料:6000円テキスト代は実費負担です。

18001900ドイツ語クラス(初めてのドイツ語クラス
19302030ドイツ語クラス(中級クラス)

場所:
同盟福音基督教会ライトハウス・チャペル
愛知県名古屋市緑区鏡田301

カーステン・ベルナス先生のドイツ語クラス(初級)
by K.F.(参加している方)

カーステン・ベルナス先生からドイツ語を習いだして1年半が経ちました。私はドイツ語のa,b,cも知らない全くの初習者でした。正直、ドイツ語は私には難しい言語ですが、レッスンをとても楽しんでいます。

ベルナス先生の口から発せられるドイツ語の音や言葉は、日本人の耳には未知のもので、それだけでも新鮮で心が踊ります。文法も手強いものですが、日本語の枠組みから踏み出す冒険と心得て楽しんでいます。ドイツやその文化への関心も強くなりました。しかもベルナス先生は宣教師さんだけあり、学習者の弱み(忘れやすい)をよく理解され復習を欠かさず、ユーモアに溢れる素晴らしい先生です。

このクラスにはドイツ留学を目指す青年、ドイツのアウトバーンを車で疾走した女性海外旅行が好きな人やドイツのサッカーファンなど様々な人たちが参加し、和気藹々とドイツ語のレッスンに励んでいます。

外国語学習教材が溢れる昨今ですが、名古屋でドイツ人の先生からアットホームな雰囲気でドイツ語が学べる機会は、得難いものです。ドイツ語学習を通して、新しい世界が広がる喜びを是非体験してみてください。



No comments:

Post a Comment